Messenger

充電期間中に、KAT-TUNの布教活動を。

DON'T U EVER STOP MV+メイキング(布教活動 その2)

充電期間のこのタイミングで、新たなKAT-TUNファンが増えている。

なんなら、上田氏が新規ホイホイな件。(新規呼びはあまり好きじゃないんだけど、ゴロが良いのですみません・・・)

上田氏に捕まったhyphenをはてなブログでも良く見かけます。




いいぞ、いいぞ。もっとやれ。




この流れを待っていたのだ。みんなKAT-TUN沼に墜ちたらいい!




というわけで、今回は"DON'T U EVER STOP"のMV+メイキングを全力でオススメさせていただきます。

  • 最近KAT-TUNのファンになったあなた
  • ロバ丸に萌えたいあなた
  • でんでんに萌えたいあなた

に、ぜひ観ていただきたい!


収録作品は、3枚目のアルバム"KAT-TUNQUEEN OF PIRATES"(初回限定版)です。
初回限定版なのは・・・うん、ごめんなさい。


ローカルなお店とかブックがオフしてる店とか、密林とかで売ってたり、お近くのKAT-TUNファンに貸してもらえたりして、何らかの形で観てもらえますように!


余談ですが、実は私10Ks!公演前にこのメイキングがすごく観たくなって家中を探しまして。だけど、シングルは初回A~Cしか見つからずちょっと焦ったんですが実はアルバムに収録されてたってオチでした。
そんなこんなで見始めたら、やたらシンメ祭り。

久々に観て萌えたので、ここで紹介させていただきます。


年代順にマーケティングするつもりで始めたブログだったけど、とんだ心意気!(順番とかどこいった。)神様コンもあとまわしだしね!もういいよね!ちょうど今、手元に出してるドンエバメイキングのオススメポイントを紹介したいと思いますー!


MV本編

本編だけならalbumの10Ks!のDVDでも見れます!

まずね、6人のビジュアルがほぼ完璧。
ただし、全編通して亀梨氏の靴下についてはスルースキルが必要。(他は全てにおいて完璧なのにどうしてあの靴下を履かせたのか、このときの衣装さんととことん話し合いたい)


靴下以外は完璧なのに・・・ああ。


(田口氏の前髪ぱっくりセンター分けも若干気になるが、亀梨氏の靴下ほどではない)


衣装にいろいろ付いててね、布も小物もかなり多め。チャラチャラ、カチャカチャ音鳴りまくり。


そして、ホイホイ上田氏!みんな大好き甘栗ですよ。こういうの好きなんでしょ?感が漂うメガネが非常にあざとい!!(褒めてます)


個人的には、ガムを噛んでる赤西氏がたまらなく好き。(そもそもガム噛んでる男の人が三割増くらいで格好良く見える病気なんだと思う、自分。これ共感してくれる人いるのかな?)そして忘れちゃいけない気合いの入った1日限りのエクステ。


特筆すべきは、やっぱり全体的にシンメ祭りだということ。仁亀はあまり絡みありませんが、まあ通常運転なので仕方なし。ちなみにガッツリ踊ってますが個性が強すぎて振りがあまり揃っていないのもKAT-TUNは通常運転です。(なんならドンエバは振り揃ってる方かと)


音源(CD)にはない中丸氏のHBBのシーンも見所のひとつ。中丸氏がメンバー含めたダンサー全員の動きを操る感じ、帝王の始まりはここでしたか?的な。



メイキング編

こっからは萌えポイント羅列します。

登場~

・のっけから客意識の中丸氏。上田氏にメイキングじゃないと言われる。

・赤西氏の演技に「やる気ないですね」発言でボケをかます上田氏とフォローを入れる中丸氏。

・のっけから客意識の田中氏。そのくだりもうやった、と中丸氏に突っ込まれ。

・田中氏の歯に「金じゃね?」「18金でルビー。」のやりとりに『まじで?』の声がハモる年上組。


・ここまでのわちゃわちゃっぷり(男子校ノリ)が非常に萌える件。


・亀梨氏の靴下に「靴下おかしくなぁい?」とニコニコ突っ込む上田氏の可愛さたるや。(これに毎回反応して全力で頷いてしまう私)

・振りやろうって集まって確認するなんだかんだ仲良しなKAT-TUN

・まじめに振り確認してると思ったらふざけ始める後ろと案外まじめな赤西氏。

・本番中に帽子吹っ飛ばして人のせいする亀梨氏と総突っ込みのKAT-TUN

・しょっちゅうバナナ持ってる赤西氏。


・ここまでのわちゃわちゃっぷり(男子校ノリ)が非常に萌える件(2回目)


・PV解説をしてくれるが説明がちょっとグダグダで、最近のシューイチキャラが想像できない中丸氏。(いつも客目線ありがたいです)

・突然自分の自己紹介を考え始めたうるさい組。

・赤西氏のエクステポニーテールを掴み「捕ったどー!」とどや顔の上田氏の可愛さたるや。(2回目)

・タクシー運転手の話を持ち出し、なんだかんだで自分もメイキング意識しちゃう上田氏。


工場長シリーズ~

・この辺からやっと全員のテンションが高まってきたとわかるKAT-TUN(気分屋の末っ子が輪の中に入ることでわかりやすさが全開に)

・メンバー発案のボケに対して赤西氏がどう突っ込むのかクイズを始める5人

・振りを間違えるとまたもや総突っ込みのKAT-TUN


・ここまでのわちゃわちゃっぷり(男子校ノリ)が非常に萌える件(3回目)


田中氏のセット紹介~

・空き時間にポーカーを楽しむ年上組。

・自分もスロットで遊んでたくせに、田口氏に全ての罪をなすりつける田中氏。でんでん。

・末っ子を構いたい田中。

・田口氏をいじるうるさい組。(通常運転)

モノボケでボケが丸被りするロバ丸。


ロダンス~

KAT-TUN順に撮影。同じ振りのはずなのに個性が強すぎて違う振りに見えるガラスの中のKAT-TUN

・突然始まる田口氏の酔っ払いのマネ。とそれを見つめる田中氏。でんでん。

・シンメパートで合わせてないのに二人同じタイミングでクルッとまわっちゃうでんでん。

・撮影が巻き気味で嬉しいKAT-TUN。「おつかめ。」が懐かしくてほっこりする爺孫。


・上田氏のすってんころりん。


・それに対して総突っ込みのKAT-TUN。メイキングカメラに向けた上田氏の笑顔に墜ちない人はいない件。中丸氏が上田氏に「お前おもしろいな」と言うロバ丸コンビ萌え。


田中氏の物件紹介~

・突然始まるJOKER不動産の間取り紹介。(ソロパートのセット紹介です)

・亀梨氏、ハット無い方が絶対カッコいいよ!あと靴下ね!(しつこい)と声を大にして言いたい件。

・毎度毎度、PV撮るためにCD出したいと言う田中氏。

・中丸氏×電話になぜか色気を感じる件。スタイルの良さと首筋のせいなの?何なの?

・最後の最後でセットを壊しちゃう田口氏。

・エクステ赤西氏×チェス×ガム。ネックレスを付ける流れが最高な件。

・最後の最後でやり直しな上田氏。今のオラオラヤンキービジュアルからは想像できない舌ぺろって出しちゃう上田氏プライスレス。



以上ですっ。はー、満足!