Messenger

充電期間中に、KAT-TUNの布教活動を。

久々にテンションあがった亀担(私)の話

久々にテンションあがった亀担が変態だという話ではありませんよ。ジャニWebからのメールの話です。


いやー、日曜の夜にちょうど観てたんですよね。“夏の終わり”の映像を。

帰省途中の電車で、スマホに移した当時の少クラの映像をニヤニヤしながら観てたのはこの私です。


そしたら翌日、ジャニWebからのメールがタイムリー過ぎまして。ちょっと「おおっ!」ってなってテンションあがったワケです。その高まった勢いで記事を書いてます。


デビュー前のこの亀梨氏ソロ曲、大好きでして。だけど公式な音源も映像も無いんですよね…。*1


ホント、公式なものが残っていないことが非常に残念なのですが、最近KAT-TUN担(特に亀梨担)になった方にもオススメですので、見所ポイントを挙げていきたいと思います。


見所ポイントとか挙げられても確認する術がないじゃん!って思った皆さま。そんなことはございません。文明の利器を駆使し、なんとか映像に辿りついて下さい。(つまりざっくり言うと…、お察し下さい。



では、行きます!



『ザ・アイドル』をしている亀梨氏が見られる

曲全体を通してきゅんとさせてくれる若かりし亀梨氏に出会えます。曲調、夕日からお日様が沈むまでを意識したステージ、白シャツ、ちびっ子Jr.との共演、かなりイイです。


今とは違う亀梨氏の体型と髪型

細いです。とにかく細いです。当時は心配になるくらい痩せていました。今のがっしり(ときどきポニョ)な体型も好きですが、細くてチャラい兄ちゃんな亀梨氏もいいです。髪型もね、Going!始まってから長髪の亀梨氏が見れないのでね。仕方ないのですが、まぁ懐かしいというか新鮮というか。

f:id:sunblessed-322:20160913033239j:plain


何より曲でしょ!

とにかく名曲なんですよ、ええ。切ない曲調ですが、歌詞を聞いてもらえばほっこりします。グラナデンという単語の意味については私いまだによくわかっておりませんけども(笑)(や、ggrksって話)日が沈む少し手前のオレンジ色の空と海が良く似合います。Youも聞いたらわかるよ!


当時のキスマイと中島裕翔君がちらっと確認できる

他G担に推せるポイントも1つ。まだKis-My-Ft2になる前のキスマイと、現ヘイセイの中島君が一部確認出来ます。


まずは、中島裕翔君。亀梨氏がちびっ子Jr.に手を振る演出(多分アドリブ?)があるのですが、そのJr.君達の後列真ん中に居るのはまだ幼い中島君だった気がします。私の記憶が確かならば…。*2

あとは、亀梨氏の周りをローラースケートで颯爽と滑る旧キスマイ。結構なスピード出てると思うんですが、ちびっ子Jr.の間を通り抜けるときは少し滑りにくそうにしてます。そして田中氏に肩を組まれてめっちゃ笑顔の二階堂君ね。この頃すげー可愛かった。*3


もいっちょ『ザ・アイドル』な亀梨氏

この曲を語る上で欠かせない曲中のセリフシーン。なんつーか、BBA的にはこっぱずかしくて見てられないんですが。いわゆるキャーポイントなので、よろしければぜひ映像でご確認下さい。個人的にはマイクを握り直す短い指の方に目がいきます(笑)


途中から出てくるKAT-TUNメン

あの頃のKAT-TUNの割に、あんまりギラついてない(笑)っていう。*4まぁ、夏の終わりってタイトルなのに他メンの衣装に毛皮とか羽とかバサバサ付いてて、季節感とはなんぞや。っていうのがKAT-TUNらしいといえばらしいような。私としては中西コンビの爽やかとも言えるし悪巧みにも見えるし…な微笑み合いが好きです。

あと終盤から終わりにかけて、上田氏絶対立ち位置移動間違えたでしょ(たっちゃんお得意の棒立ち)ってところと、赤西氏最後1人で空気読めてないよね(この頃ハマってよくやってたマリオジャンプみたいなやつ)ってところも見て貰えると。(ここまで来るとさすがに細かすぎる?)



というわけで。音源化して欲しすぎる名曲の1つを私目線で細かく紹介してみました。


f:id:sunblessed-322:20160913033132j:plain


まぁ何が残念だったって、メールが来た時の私がスーパーだらけきってて、 スマホWi-Fiに接続しっぱなしだったために、リアタイでメールを確認出来なかったってことだよね。 昨日なんてほぼ引きこもってて、秋の気配ちっとも感じませんでしたけども(爆)




以上です!

*1:私の記憶が確かなら、そもそも披露されたのがルッキンコンの再追加横アリと少クラだけという貴重なものでして

*2:なんせ映像が古く画像が粗いためスマホからだと確認出来なくて自信ないですが。違ったらごめんなさい

*3:今が可愛くないとかじゃなくてですね。KAT-TUNのバックに居た頃の記憶がどうも強くて

*4:意外かもしれないけど、KAT-TUNってこういう曲結構得意なんですよね