Messenger

充電期間中に、KAT-TUNの布教活動を。

KAT-TUN "10Ks!"最終日の楽しみ方

はじめまして。はてなブログ始めました。

本日の東京ドームライブをもって充電期間に入ってしまうKAT-TUNについて、充電期間中にhyphen*1として何かできることはないかと思い、ブログを始めてみました。


KAT-TUNの魅力をあれこれ広めていきたいなと。


というわけで、一発目はKAT-TUN 10th ANNIVERSARY LINE TOUR"10Ks!"について。

ラスト1公演ですが、

  • KAT-TUNライブは初参戦の方
  • お友達に連れてこられて参戦する方
  • 超久しぶりにKAT-TUNライブに参戦する方

そんな方達にココ観て欲しい!って思う私なりの楽しみ方やオススメポイントを紹介します。

もちろん今回入らない方にも少しでも魅力が伝わればいいなと思います。レポとかメモるマメなタイプではないため、曲順とかうろ覚えですがそこはご勘弁を。

※以下、ネタバレ含みます。












GOLD

デビュー前後、頻繁に披露し過ぎて当時はちょっと飽きてたファンも多かった。(ぶっちゃけ)
が、やっぱりKAT-TUN×海賊=ハズレなし。オープニングからイントロ流れた瞬間に高まるKAT-TUNファンの鉄板物件。中丸氏の低音(低温)ボイスに心臓鷲掴みにされます。


THE D-MOTION

KAT-TUNライブの天井席は神席。
そう言われる理由がわかります。レーザー光線、スポットライトの嵐。東京ドームが巨大なCLUBになったような感覚になれるので、踊り狂うも良し、光の演出を楽しむも良し。


春夏秋冬

みんな大好き、春夏秋冬!
実は自分の好みの曲ではない(あれ?)のだが、みんな大好きなこの曲。歌詞にグッと来るんだろうなあ。

切ない歌詞でホロッとさせておきながら、その後ライフル向けられます。ツンデレが過ぎるこの流れ大好き。そのまま射殺されるか、それともペンラで応戦するかはあなたのお好みでどうぞ。


MOON

食わず嫌いの方にも一度は観て欲しい
KAT-TUN×和ロック。
(いや、ホントは一度と言わず何度でも観て欲しい!今度映像化してるDVD紹介するから!!)

和柄の布がいっぱい巻かれた(見たまま)スタンドマイクを着物の女性に見立てて3人がそれぞれの個性で歌うのだがバックに映る画像がもの凄く綺麗。
蝶の羽が3人の背中に生える場面、大好物。

あと、亀梨氏のエロい演出にファン大絶叫。ガン見してください、ぜひ。


MC

KAT-TUNライブは意外とMCも面白いんです。
でも最終日(主にDVD収録日)は大概どんズベる。*2
KAT-TUN愛しいね。緊張してるの?何なの?
さて、今日はどうなるでしょう。


カトゥネット高丸

曲じゃありません。コント仕立て、通販の番組仕立ての中丸氏によるグッズ宣伝です。爆笑必至。
自虐ネタ*3、っしゃー!ココ、笑うとこー!。



STAR RIDER

中丸氏がレーザー操ります。覇王感ハンパない。
レーザーを振り回したり、ぶっ刺したり、モニター焼き切ったり。
サングラスが似合わない(ひどい)のは許してあげて。きっとレーザーから目を守るタメだから!
鼻メガネとか言わないの!


TRAGEDY~UNLOCK

直近の曲2曲。
金田一アニメのオープニング曲と亀梨氏ドラマ怪盗山猫のテーマ曲でした。
今回のライブは割と控えめな演出だなーと思わせておいて、最後やってくれます!火と水と光と使いすぎて煙めっちゃ出る!!(アリーナ席からKAT-TUN見えてる?位の)

KAT-TUNライブのド派手演出がここにきて絶頂に。
これまた天井席が勝ち組となれる瞬間です。おおいに盛り上がってください。


Peaceful days(アンコール)

忘れちゃいけないピスフル。
デビュー前から歌い継がれるKAT-TUNのC&R曲。
他グループと比べてC&Rが少ないと言われがちなKAT-TUNですが、この曲は全力で騒ぎましょう。


BRAND NEW STAGE(Wアンコール)

この曲も聞きたいので、Wアンコールも頑張りたいです。手拍子×2回とKAT-TUNコールです。
(このコールについては、脚注参照で)*4*5

今のGoing!の曲で音源化していないため、正直ファンもちょっとうろ覚え(笑)
でもWアンコールにふさわしい曲です。私としては"10Ks"LIVEのDVDに、本編とは別で収録されることを希望。爽やかなPV付きでね!


他にもIn Factとか中丸クリニックとかRAYとか4Uとかプレワンとか見所満載なんだけれども、あえて書かないでおきます。百聞は一見にしかず!


今後は映像化されている作品やテレビ番組の感想などを徒然に(だらだらと)綴っていこうと思っています。


とりあえずは10Ks最終日楽しむぞ!!

*1: KAT-TUNファンの呼称。これについてはいろんな意見があるがメンバーが頻繁に使うので私も使ったり使わなかったりしていきます。

*2:KAT-TUNあるある

*3:携帯も人も充電が必要です、的な

*4:パンパンKAT-TUN!、パンパンKAT-TUN!です。いつもは「アンコール」を繰り返し叫ぶパターンが多いんだけど、一昨日と昨日は手拍子パターンだったのでおそらく今日もこれかと。

*5:デビュー前だったか後だったか、一時期開演前にファンがやっていたこのコールをメンバーがカムヒアコンでもやって欲しいってところから今回もこれでアンコールとか開演前やってます。